My intriguing things♪

美味しそうなもの、楽しそうなもの、にトライしています。良いものを見つけた♪と思えた時、ブログ紹介しようと思っているので不定期更新ですが、そこはご勘弁くださいませ。また、感想は…個人的なものなので、誤解無きよう…(^_^;)

スリムなふりかけ。マジックイン。~中高生のお弁当やちょっとしたプレゼントにも~

先日、娘が和歌山へ旅行してきました。

その時に、ど~しても買ってきてほしいものがありまして…
娘にわがままを言って、探して買ってきてもらいました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


これこれ!

あ、これ、お弁当を入れる保冷バックの中なんですけど。

f:id:chachirin:20190327193203j:plain


ん?
お弁当の上に、なぜにマジックペン?
と思ってはダメですよ。

f:id:chachirin:20190327193229j:plain


これ、ふりかけなんですぅ~!

 

「マジックインふりかけ」

 

第一弾は関西地域限定でして、
大阪では、たこ焼き味や串カツ味、
神戸は、餃子味、
京都は、七味唐辛子や、さくら味、
滋賀は、しじみしぐれ煮、
淡路島は、ローストオニオン味、

で、和歌山は、梅干し味ぃ~!


ま。。。一番、無難な味ですな(≧ω・)てへぺろ


でもでも、我が家は梅干し大好きですから。
これが欲しかったんです。

息子の学校のお弁当に、こっそり入れて。。。( ´艸`)


学校で、皆に大ウケだったそうです。やったね!

 

第二弾として、去年の11月からは全国販売も始まり、
ワサビ、おかか、梅干し、だし醤油、ちりめん山椒、すき焼き、味噌、

の7種類が展開されています。

私はまだ見つけられていないのですが、
これは、中学生・高校生のお弁当のお供にピッタリですよね♪
オフィスでのお弁当にも、スリムで持ち運びも楽だし...

子供会や地域の運動会の景品などにも良いようですね♪


気になった方は、是非是非、お店で探してみてくださ~い(^-^