My intriguing things♪

美味しそうなもの、楽しそうなもの、にトライしています。良いものを見つけた♪と思えた時、ブログ紹介しようと思っているので不定期更新ですが、そこはご勘弁くださいませ。また、感想は…個人的なものなので、誤解無きよう…(^_^;)

彩りバッチリ。可愛いお弁当 「どうぶつかまぼこ」でデコれる!

夏休み、終わりましたか?

それとも、もうすぐ終わってしまうところでしょうか?

 

お弁当作り、またまた始まりますね。

キャラ弁...。

プレッシャー感じている方いませんか?

 

(・ω・;)(;・ω・)

 

お弁当歴10年。これから先も、まだまだ継続中のワタクシが、

と~っておきなことを教えちゃいます(*´罒`*)

 

海苔で、顔を作る?

ハムで、口を作る?

桜でんぶで、ほっぺを作る?

 

要らん、要らん。

そんな必要ありませ~ん。

 

これこれ。

f:id:chachirin:20190330162836j:plain 

 

小田原籠清さんのどうぶつかまぼこ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

私は、パンダとぶたをよく買いますが、

他にも、

さる、あざらし、カエルなどがいます。

 

これを切ってみると。。。

f:id:chachirin:20190330163212j:plain

可愛いと思いませんか?

お弁当に入れると、色味もばっちり、明るくなって華やぐんです!

 

お恥ずかしいですが、

例えば...として、私のお弁当をお見せしますが

 

f:id:chachirin:20190330163351j:plain

 

f:id:chachirin:20190330163412j:plain

 

ホラホラ、お肉や野菜で、私の平凡でつまらな~いお弁当も、

このどうぶつかまぼこがあるだけで、とっても可愛らしくなっていると思いません???

(ん?自画自賛???)

 

私は、キャラを作るために、手垢まみれのお弁当を作りたくないし、

そんな手先が器用でもないので、

籠清さんのどうぶつかまぼこに出会ったときは、

もう…飛び上がるほど喜んじゃいました。

 

どうですか?

 

キャラ弁...

 

そんな事、考えなくても、心配しなくても、

お子さんは喜んでくれるはず!</p

 

 

 

プレッシャーにならずに、気軽に、お弁当を作ってくださいね♪

 

ちなみに、男の子には、こっちがいいかな?