My intriguing things♪

美味しそうなもの、楽しそうなもの、にトライしています。良いものを見つけた♪と思えた時、ブログ紹介しようと思っているので不定期更新ですが、そこはご勘弁くださいませ。また、感想は…個人的なものなので、誤解無きよう…(^_^;)

お弁当にも最適!可愛いチップ入り ふりかけ♪

さてさて、

お盆も終わったことなので、そろそろこちらも

本来のブログ記事に戻ろうかな?と…(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

子供たちのお弁当を考えるとき、

もちろん、栄養面や彩りも考えますが、

可愛さ・楽しさも、私は考えてしまいます。

 

と言っても、私の感覚なので、

果たして子供たちが「可愛い~♪」と思っていてくれているか、は、疑問なんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

そんな私、

お弁当でよく愛用するもののひとつに、ふりかけがあるんですが、

 

これ、

 

f:id:chachirin:20190428211858j:plain

 

丸美屋の定番なふりかけなんですけど、

分かります?

 

これ、

f:id:chachirin:20190428212003j:plain

 

のりたまには、ひよこチップが入っています。

 

これね、

容器が可愛いのもあるんですよ。

今、うちにあるのは、ひよこチップが入っていないバージョンですが、

入っているヤツもあるんですけどね、

 

f:id:chachirin:20190428212130j:plain

 

手のりたま。

 

蓋にはいろんな顔があって、それぞれ味がある顔してて、可愛いし、

手のひらサイズの容器なので、一回で使いきり、ってわけじゃなく、

それなりに入っているので、オフィスの引き出しに入れておく、とか、

学校のお弁当でも、皆にシェアもしてあげられるし、

それよれ何より、ゴミが使う度に出ないから面倒がない!

この容器入りのふりかけは、ドン・キホーテで売ってます。

 

 

もうひとつの、

 

f:id:chachirin:20190428212408j:plain

 

味道楽も、お魚チップが入っていて、可愛くないですか?

 

ごましおも、ピンクのお花チップが入っている物があり、

彩りも可愛いらしい♪

 

 

我が家では、お弁当で(時には家でも)

この丸美屋さんの可愛いチップ入りのふりかけは、多用しております。

 

小さいお子さんがいる家庭でも、喜んで食べてくれそうですよね♪

 

 

是非、お近くのスーパーなどで探してみてください。

きっとあるはず♪