My intriguing things♪

美味しそうなもの、楽しそうなもの、にトライしています。良いものを見つけた♪と思えた時、ブログ紹介しようと思っているので不定期更新ですが、そこはご勘弁くださいませ。また、感想は…個人的なものなので、誤解無きよう…(^_^;)

買って損はないもの。

今回は、買って損のないもののご紹介。

 

季節や好みに関係なく、いつでも誰でも、

「買って損はない( ̄^ ̄)!」 と言えます、(*>∇<)ノ ハイ。

 

それは、

梅昆布茶。

 

(´・ω・`)

そんなの要らない、と思ったそこのあなた(*`・ω・)ゞ

梅昆布茶なんて、年寄りの飲み物だと、興味を一気に無くした、そこのあなた(`Δ´)

古くさい飲み物だと、「(`ヘ´) フン!」と思った、そこのあなた(*`Д´)ノ!!!

 

 

違うんですってばぁ!

 

 

もちろん、夏は冷たくして、塩分補給に。

冬は暖かくして、冷え予防に。

うんうん。良いかと思います d=(^o^)=b

 

が、

その他に、コレコレ。

 

f:id:chachirin:20200116204811j:plain

 

これはカブを漬けたものですが、

ジップロックに、カブと、この顆粒の梅昆布茶をサラサラっと入れて、

一晩冷蔵庫に入れておくと、

正に、浅漬け(*´ω`*)。

 

私には、梅の味も、昆布の味も、感じなかったけど、

フツーの浅漬け。

でも、逆に梅が嫌いな人も、食べられるっちゅーこと。

 

確かに、浅漬けの素とか売っていますが、

それだと、浅漬けの用途しか使えないでしょ?

 

でも、これは違~う。

だって、本来は、お茶ですから。

お茶のはずなのに、浅漬けにも使えますから。

 

用途2倍!

 

いやいや、お茶として飲めるってことは、

お茶漬けにも使えるでしょ?

 

用途3倍( ̄^ ̄)!

 

 

いやいや、長芋やキュウリ、わかめに振りかければ、

簡単な副菜にもなりますよ?

夕飯で、一品足りないわぁ~、とか、

急な来客で、おつまみを。。。な~んて時に、奥様♪

気が利く一品に( *´艸`)

 

用途4倍(*´▽`*)!

 

 

 

 

 

とりあえず、ひとつ買っておいて、損はないんですってば。

今の時期、白菜の浅漬けなんてのも美味しいし。

夏はキュウリの浅漬けもできるし。

 

顆粒だから、冷たいお茶漬けも、すぐに出来るし。

 

 

もう……オールマイティーなのっ\(^o^)/

 

オススメですo(^o^)o