My intriguing things♪

美味しそうなもの、楽しそうなもの、にトライしています。良いものを見つけた♪と思えた時、ブログ紹介しようと思っているので不定期更新ですが、そこはご勘弁くださいませ。また、感想は…個人的なものなので、誤解無きよう…(^_^;)

大学4年娘の就職祝い。

娘がこの四月から就職します。

 

なにかお祝いをしてあげたいとずーーっと考えているのですが、

娘が小学生のころから予定していたお祝い(ランドセルリメイク)が、

できないことがわかり。。。

そこから、バタバタと、慌てて考えている次第でして。。。

 

記念品というよりも、実用的なもの・毎日使ってくれるものをプレゼントしたいので、

あれこれ考えていたんですが、

どれもこれも、実用的だからこそ、安価になってしまう。

就職祝いだからこそ、ガツンとお金をかけてプレゼントしたいんですが、

それがなかなか。。。

 

で、ずーっとウジウジしていたんですが、

最近、やっと吹っ切れました。

値段より気持ちだ、と。

ウジウジしているせいで、就職する前に渡せない方がどうか?と思えるので、

それよりは3月中に渡せた方がベターですし。

 

そんな中候補にあがったのが、こちら。

 

中学の時から使っている水筒はあるのですが、

さすがに就職を機に、大人っぽい(?)保温のものに切り替えてあげても?

500ミリリットルのものはよく見かけますが、持ち歩きを考えたら350ミリリットルくらいのものがベストでは?と思い、こちらを見つけました。

 

後は普段使いできるペン。

私も息子も、ジェットストリームのボールペンが書きやすくてお気に入りなので、

きっと娘もジェットストリームで気に入ってくれるのでは?と。

長年使ってほしいので、グリップ部分はゴムではないものを探しました。

 

ただ、悩みどころが、シャーペンをつけるのか、何色つけるのか。

今の若者もシャーペンって使うものなんですかね。

下手に娘に聞いたら、プレゼントすることがバレてしまいそうで、聞くに聞けず。

 

こちらは、実用的ではないのかもしれませんが、

パート先の上司の机の上にあるペーパーウエイトがとても綺麗で。。。

娘にもどうかな?なーんてチラリと悩み中。

 

 
 

さ~て、どうしたもんでしょうかね。

全てを買っても「就職祝い」としては安いもの。

全部、買っちゃいましょうかねぇ( *´艸`)

 

あ、ハンコもいいかしら。