My intriguing things♪

美味しそうなもの、楽しそうなもの、にトライしています。良いものを見つけた♪と思えた時、ブログ紹介しようと思っているので不定期更新ですが、そこはご勘弁くださいませ。また、感想は…個人的なものなので、誤解無きよう…(^_^;)

侮るなかれ。~緑寿庵清水のこんぺいとう~

こんぺいとう。

 

そう聞いて、

あぁ、あの氷砂糖みたいな、お砂糖の塊ね、と思った人が大半かと思います。

 

私も、つい先日まで、そう思っていました。

 

が、

娘は金平糖が大好きで、

先日、京都へ旅行へ行ったときに、どうしても緑寿庵清水に行きたいと。

あそこの金平糖を食べてみたい、と。

 

友達と行っても、誰も一緒に行ってくれないようで…。

 

まぁ、確かに、

味が想像できる、ただの砂糖菓子よりも、

あちこち観光したいですもんね。

 

しかたない。

娘の願いだもの。

母親が叶えてあげなくてどーする!

ってんで、付き合ってきました。

 

f:id:chachirin:20190909105715p:plain

 

……ら。

 

……ら❗️

 

 

金平糖業界さま。

こんぺいとう様。

いや、

緑寿庵清水様、かな?

 

今まで、砂糖菓子とか、氷砂糖とか、

味が想像つく、とか、

散々な事を言って申し訳ございませんっm(__)m

 

ってほど、

衝撃的でした。

 

こちらのお店の商品、どれもこれも、

美味しい!!(゜ロ゜ノ)ノ

全て、味が違う!

氷砂糖ではない!

フルーツです。

フルーツそのもの!

 

 

娘が行きたがっていた意味が分かる。

娘は、メロンが好きなので、メロンの金平糖を買っていましたが、

 

幾つかお店で試食させて頂いたうち、

一番の衝撃は、栗!!!

 

 

ほんとに、栗なんです。

こんぺいとうではないんです。

栗そのものなんです。

 

これ、日持ちもする商品ですし、

ちょっとしたプレゼントに買い置きしておいてもいいかもd=(^o^)=b

 

それこそ、大多数の人は、

「え?こんぺいとう?(´・ω・`)

って感じだと思うので、勧められて食べてみた時の衝撃は大きいと思います。

インパクト大の贈り物になるかと。

 

 

ま、

これを読んでも、

大半の人は、

「それでも、金平糖でしょ?要らないよ」

って思うかと思うんですが。

 

そーゆー人に、直接会って、

このお店の栗の金平糖を口のなかに押し込めたい!

 

マージーで、衝撃ですから。

 

ま、今は、ふーん(-.-) って感じでしょうけれど、

「緑寿庵清水の金平糖

これは、頭の片隅に残しておいてもらえると、

いつか、私の言っていることが分かるときが来るかと思います。

 

 

 

 

 
あ、こんぺいとうって、
食べ方知ってます?
私、舐めるものかと思っていたんですが、
ガリガリ噛み砕くんですって。
もうね、
ガリガリボリボリ行っちゃって良いんですって。
 
逆に舐めてると、味わえないんですって。
ぜひ、今度、お試しを。