My intriguing things♪

美味しそうなもの、楽しそうなもの、にトライしています。良いものを見つけた♪と思えた時、ブログ紹介しようと思っているので不定期更新ですが、そこはご勘弁くださいませ。また、感想は…個人的なものなので、誤解無きよう…(^_^;)

私がおススメしないモノ達。

私が書いてるこのブログでは、

「私」が個人的に良いな、と思ったもののおススメ記事を書いているので、

人によっては、好みに合わないものもあるかもしれません。

でも、

私が、良かったもの、

美味しい!便利!いいじゃん!

人に薦めたいものだけを書いていこうと思っています。

 

だから。。。

「おススメ!」の陰には、

たくさんの「失敗」があるわけで。。。

 

でも、私にとっての失敗であって、

他の人には美味しいものだったり、良いものだったりするのでしょうから、

失敗のものも、時々、自分なりの意見を書いて載せてみようかな?と思いまして、

今回、第一弾、

私なりの失敗。おススメしないものを書いてみようかと思います。

 

 

まずはアンテノールの「ビスキュイ・オ・ショコラ」

f:id:chachirin:20190718160236j:plain

手土産に持っていくには、持ちやすい包装だし、

アンテノールはそれなりに有名だし、

しかも個包装だし、

値段もほどほどに安かったので、良いのでは?と思ったのですが。。。 

 

f:id:chachirin:20190718160252j:plain

 

味は確かに美味しかったです。

私は好みです。

でも、一つ一つがすご~く小さい。

ひとつが長さ7センチくらい。

そこは、まぁまぁなんですが、すっごく薄い!

ラングドシャと変わらないくらい、厚みがすごく薄い。

だから、とっても貧相に見える。

他の商品と詰め合わせ的な感じで、贈答するならいいとは思います。

お中元とかお歳暮とかね。

でも、これだけで、ちょっと手土産~♪みたいな感じでは、無理かな、と

私個人では思ったので、おススメ記事としては書くのを止めました。

味は、美味しいんですけどね。

自分用としては、また買いますけどね(ノ≧ڡ≦)

 

 

 

次は、食べ物ではないんですが、

白髪が気になるお年頃なので、

ずーっと気になっていた、カラーコンディショナーなるものを買ってみたんです。

白髪染めではなく、髪をいたわりながら、毎日少しずつ染まっていくってやつ。

f:id:chachirin:20190718160307j:plain

 

使い続けているんですけど。。。

手が黒くなる、って心配は、問題なかったんです。

確かに黒くはなりますが、その場で石鹸で洗えばきれいに落ちるので、

お風呂場なり、手なり、汚れちゃう。。。って心配はクリアしたんです。

でも。。。

染まってるか?と聞かれると、

う~~ん。。。( ̄◇ ̄;)

変わらない?

まだ2週間。もう少し続ければ、違いが出てくる?

でも、週に1~2回やっていれば、と書いてあるところ、毎日やっていますが変わらない。

だから、たぶん、今後長く続けても、染まらないかな?

それに、コンディショナーとしとも、イマイチな感じ。

両方の機能を求めるのがいけないのかな。どっちも中途半端になっちゃうのかしら。値段が高いものだと、もっと染まるのかなぁ。

 

ま、私の白髪がガンコちゃんなだけかもしれませんが、ね。

 

 

 

 

次は、エクレア。

これは、見た目もすごくかわいくて、とっても期待していたんです。

お友達の家に行くときの、手土産にしたら、絶対喜ばれると思いません?

こんなに見た目、可愛いんですよ♪

 

f:id:chachirin:20190718160325j:plain

 

ドルチェフェリーチェ レガロ。

キッチン雑貨、インテリア雑貨のKEYUCAは有名ですよね?

そこのスイーツ部門なんです。

 

f:id:chachirin:20190718160422j:plain

 

見た目、良い感じでしょ?

確かに、味はこれも美味しかったです。

でも。。。

人に勧めるほどか?と考えた時、

これくらいの味ならば、ほかの店でも手に入るな、と。

KEYUCAブランド。

それだけ、かな?

 

フルーツがふんだんに使われているので、仕方ないのでしょうけれど、

エクレアひとつ300円前後。

値段もそれなりに高くて(私には、ね)、手土産・贈答、として考えた時、

値段とボリュームが釣り合わないかな、と。

それなりのボリュームを買うと、かなり高くなってしまう。

私としては、リピートはないかな、と思ったので、これもおススメとして書くのをやめました。

 

 

 

また溜まってきたら、第二弾を書きたいと思います。

成功の陰には失敗もたくさん。

それでもめげずに、美味しいもの・おススメなものを探していきたいと思っています。

 

注:

あくまで、私個人の感想ですから(^o^;)。

人によっては、好みが合う・お気に入りなものもあるでしょう。

誤解無きよう、よろしくお願いします。。。(>_<)