My intriguing things♪

美味しそうなもの、楽しそうなもの、にトライしています。良いものを見つけた♪と思えた時、ブログ紹介しようと思っているので不定期更新ですが、そこはご勘弁くださいませ。また、感想は…個人的なものなので、誤解無きよう…(^_^;)

進学祝いにいかがですか?

今回は、食べ物ではないのですが。。。

しかも、ヒジョーに幅の狭いターゲットに対しての紹介なんですが。。。

 

一般的に言えば、マラソン・ジョギングをしている人へ、なんでしょうけれど。

 

私は、中高生のお母さまに紹介したいな、と思ってます。

というのも、まさに、自分のことだから。

 

私には息子がいるのですが、

陸上部に入っていて、「いつかは箱根駅伝に出たい」な~んて口では言っていますが。。。

 

小学生の頃は、まだ可愛かったんです。

夢見るだけでしたから。

でも、中学になって、自ら陸上部を選んだなら、

多少は頑張るのかな?と思ってしまうじゃないですか。

期待しちゃうじゃないですか。

もちろん、我が子の実力くらい知っていますから、

本気で箱根駅伝に息子が出る、なんて思ってはいませんよ?

でも、

小さいときから「箱根駅伝~」と言っていて、

しかも、中学高校と、陸上部を選ぶなら、

それなりに練習はしてくれるものと、期待していたのですが、

 

ま~ったく練習をしない息子(;´Д`)。

 

部活は行ってますよ?

でも、それだけ。

長期休みは、あまり部活なんてありませんが、

その時は、家の周りを走る、とか。。。

大会前だから、ちょっと筋トレする、とか。。。

そーゆーの、一切ありませんでした。

ヒマさえあれば、家でゴロゴロ。スマホ三昧。

 

なんだ、君の夢は、ほんとに口先だけか!と怒りたくもなります。

嘆きたくもなります。

 

でもね。

 

この時計、部活の先輩が持っていて、息子も興味を示し、

高かったので、ずいぶんと私も渋ったですが、

息子のおねだりに根負けして、誕生日とクリスマスとの合わせ技で、プレゼントとして

買ってあげたら。。。

 

毎日、走るようになったんですよ!

 

 

これね。

走った距離や心拍数が記録されるんです。

そして、そのタイムなどで何かしら時計の中で計算されるんでしょうねぇ~。

「あなたがハーフマラソンを走ったら、何分です」みたいのが出るらしいんですよ。

それが、かなり甘く出るようで、

息子が2キロ、3キロ、と走ると、

ハーフマラソンが、〇分〇秒で走れる」、と出てくるようなんです。

それが、息子曰く、日本新記録になってしまうタイムなんだと。。。

 

その他にも、

お友達が走ってる距離なども、出てくるようで、

ガーミンを持っている部活の先輩と、息子は繋がっているようで、

「先輩が今日、〇キロ走ってるから、俺も負けられない!」とか。。。

 

 

日本新記録がでてしまうというメッセージに踊らされ、おだてに弱いタイプなのか、

それとも、記録されるから、ゲーム感覚で楽しいのか、

はたまた、先輩に負けられないというライバル心から来るのか、

 

今まで、何度言っても、

部活の休みの時は、全く走らなかったのに、

1キロ、2キロ、3キロ。。。と距離を伸ばし、

先日は、15キロ走ってくる、と走りに行ってこちらが心配になるほど。

(我が家では、そこまで走ったことのない息子だったので。。。)

部活の無い日も、自ら進んで走りに行くようになっています。

 

ガーミンマジック!

 

やる気を起こさせるには、この時計、おススメです。

ちょっと高いんですけどね(;^ω^)

でも、これで子供のモチベーションが上がって、

記録も上がって、子供も親も喜んで。。。

お互い、Win&Win( *´艸`)

長い目でみれば、損はない買い物かと思います。

 

中学、高校入学祝いに、いかがですか?

 

ぜひぜひ、検討してみてください。

私は、買ってよかったと思っています。

 

 

 
あ、時計画面が、割れやすいと知人に聞いているので、
保護フィルムは買ったほうがいいかもです。
ま、うちは、そう聞いていたので、最初から保護フィルムを貼っているからか、
なんら支障は今のところありませんが。