My intriguing things♪

美味しそうなもの、楽しそうなもの、にトライしています。良いものを見つけた♪と思えた時、ブログ紹介しようと思っているので不定期更新ですが、そこはご勘弁くださいませ。また、感想は…個人的なものなので、誤解無きよう…(^_^;)

今が買いです。~マスク~

私、新聞を取っていないし、あまりニュースも見ていないので(見ろって。。。)

知らなかったんですが、

 

久しぶりに今日、病院へ行ったら、

受付の人が、布マスクやウレタンマスクをしている患者さん、来る人来る人に、

「紙のマスクをお持ちではありませんか?そちらのマスクですと、診察は申し訳ないんですけど。。。」と。

「今回だけは、この紙マスクをお渡ししますが、次回からは。。。」と。

 

チラリと聞いてはいたんですが、

飛沫感染予防には、ウレタンや布のマスクだと意味がないとか?

紙がいいとか?

 

私は、布のマスクというもの自体、どうも小学校の給食を思い出してしまい、

嫌いなので、付けることはなく今日まで来ていますが、

世間的には、カラフルな布マスクや、ウレタン素材のマスクなんて、結構な人がしてますよね。

それが今のおしゃれなんだろうなぁ、とは思っていたんですが、

飛沫の意味では、そうですか。。。紙ですか。。。

 

今、だいぶマスクの価格も落ち着いてきているとはいえ、

私の周りでは、50枚で798円。これが底値。

我が家、花粉症家族なのでそろそろ買って備えておかないと

まずい事になるんですが、もう一声、安くなってほしいな、と

ぐずぐずと買うのをためらっていたんですが。。。

 

妹から朗報が(*^▽^*)

 

マスク50枚。398円!しかも、送料タダ!

これから花粉症の季節。また品薄になりますよ。

今のうちに、買っておいた方がいいと思いますよ。

 

私は買います('ω')ノ