My intriguing things♪

美味しそうなもの、楽しそうなもの、にトライしています。良いものを見つけた♪と思えた時、ブログ紹介しようと思っているので不定期更新ですが、そこはご勘弁くださいませ。また、感想は…個人的なものなので、誤解無きよう…(^_^;)

味の民芸。

味の民芸という店、ご存知ですか?

私の周りにはあまりないお店なんですが、

サガミという和食屋さんのグループらしいです。

(といっても、サガミという店も、1度入ったきりで、その後閉店してしまったので、私からしたらマイナーなお店・グループという認識なんですけど(^o^;))

 

でも、地域によっては、メジャーだったりするんでしょうね。

f:id:chachirin:20190820071844p:plain

 

グループはこんな感じらしいです。

スクショしてみましたが、ご存知なお店ありますか?

 

この中で、今回、私は「味の民芸」という店に行ってきたんですが、

正直、期待していませんでした。

店の外観が、わざとなのかもしれませんが、

田舎くさい感じで、

どこにでも見掛けるうどんや蕎麦の店、って感じだったので。

 

ただ、我が子たちは、うどんが好きなので、

タイミングも合い、入ってみたんです。

 

期待していなかったので、写真もおざなり( ̄▽ ̄;)

 

f:id:chachirin:20190820072304p:plain

 

丼もありますが、うどんや蕎麦の種類が豊富で、

我が家からしたら迷ってしまうほど。

 

味は美味しい方だったと思います。

ま、記事に書くほど絶品だったわけではないですが。

 

記事に書きたかったのはコチラ。

 

f:id:chachirin:20190820072541j:plain

 

あ、お酒じゃなくてね(^o^;)

 

何度も言いますが、

 

まさか、記事に書くほどのお店だと思っていなかったので、

きちんと写真を撮っておらず、イマイチなんですけど…

 

この手羽先!

 

これが、すごーく美味しかった。

 外はカリっとしていて、甘めのタレがしっかり絡んでいて、

でも、骨ばかりではなく、お肉もしっかりついていて、ジューシーで…

 

お店でも推しているみたいで、

だから、試しに一皿頼んでみたんですが、

美味しくて、追加を頼んでしまいました。

ここの手羽先、オススメです!

 

あ、この店、お酒もある程度あって、

居酒屋使いできるな…と思ったんですが、

(この手羽先だけで何杯もいけちゃう感じだったので)

でも、調べてみたら、私が通える範囲のお店は、どこも駅から遠い…( ノД`)…

歩いては行けない。

残念すぎる…(ToT)

 

いつも思うんですが、

駅から遠いところにある飲食店で、お酒に力を注いでいるとこって、

どういう考えでメニューに入れているんでしょう。

近所の人しかお酒を注文できないですよねぇ?

バスでわざわざお酒飲みに行く?

私が運転手だから、そう思うだけなのかしら。

助手席にちょこんと座って、あちこち移動できる恵まれた人なら、

そんなこと考えないんだろうなぁ。羨ましい人種ですな…( ̄ー ̄)

 

 

 

 調べてみたら…

 

 
手羽先って、尾道では駄菓子なの?(* ̄∇ ̄)ノ
ま、それは冗談ですが、
でも、ここのお店の手羽先は、おやつとしても食べたいほど、美味しかった。
もし、どこかで出会ったら、試しに、ぜひ、1度。