My intriguing things♪

美味しそうなもの、楽しそうなもの、にトライしています。良いものを見つけた♪と思えた時、ブログ紹介しようと思っているので不定期更新ですが、そこはご勘弁くださいませ。また、感想は…個人的なものなので、誤解無きよう…(^_^;)

ジョリーパスタに、ひと言もの申す。

ジョリーパスタ

そう聞いて、ご存知のかたは全国的にみて、あまり居ないのかな?

こちら地域は、程ほどに点在しているので、誰もが知っているパスタ屋ですが…。

調べてみると、関東が中心。

その他は、大阪と兵庫とか。

ま、知らない人はスルーしといてください。

 

 

ジョリーパスタ

私はよくモーニングで利用します。

 

f:id:chachirin:20190922131459j:plain

モーニングでは、ドリンクバーとスープバーがセットなので、

甘いものが欲しくなったらドリンクを…。

しょっぱいものが欲しくなったらスープを…。

あ、やっぱり甘いものが…となったらドリンクへ。

そうなると、次はしょっぱいものだよねぇ、となったらスープへ。

 

……と。

もう、エンドレス(*≧∀≦*)!

 

子供を送り出して、朝から暇になったお母様たちのお喋りタイムには最高の場所?

 

ま、私は娘と女子会として利用させてもらってます。

 

先日も行ってきまして…

f:id:chachirin:20190922131553p:plain

二人して、ピーチクパーチクしながら楽しんできましたd=(^o^)=b

二人とも、チーズやトマト系が好きなので、似たようなものを頼んでしまいます(((^_^;)

 

f:id:chachirin:20190922131747p:plain

美味しかったぁ。

楽しかったぁ。

 

 

ただ…(´・ω・`)

 

ジョリーパスタに、ひと言、言いたい!

毎回、毎回、行く度に思うのですが、

モーニングに付いてくるゆで卵。

 

f:id:chachirin:20190922131957j:plain

 

新鮮な卵を使ってくださっているのでしょう。

その気持ちは、すごーく有りがたく、感謝です。

 

でもね。

新鮮な卵は、スクランブルエッグとかに使って欲しい。

ゆで卵にするときは、少し古めの卵を使って欲しい。

 

ヒジョーに剥きにくい(*`Д´)ノ!!!

殻がなかなかむけない(;´д`)

ほんっとに、毎回、汚ならしくなってしまう。

 

 

ゆで卵は、ちょっと古めの卵で作ると殻がむきやすいって知らないのかしら…。

新鮮な卵で作るなら、冷たーい卵を熱湯で茹でて、茹で終わったら直ぐに冷水で冷まして…って、急激な温度差を作るといい、って知らないのかしら…

 

 

もう…そこだけは、毎回勘弁してぇ!と思います。

 

 

 

…でも、今、ふと気づいたけれど。

 

ゆで卵って、きっとその店舗で作っているのよね?

ってことは、私が通っている、そこのジョリーパスタだけ?

そこの店員さんなりパートさんが、ゆで卵の作り方を知らないのかしら。

 

いや…主婦っぽい人がたくさん働いているけどなぁ。

 

 

 

ジョリパス。

好きだけれど、そこだけ残念なお店です。