My intriguing things♪

美味しそうなもの、楽しそうなもの、にトライしています。良いものを見つけた♪と思えた時、ブログ紹介しようと思っているので不定期更新ですが、そこはご勘弁くださいませ。また、感想は…個人的なものなので、誤解無きよう…(^_^;)

いい椅子見つけた!

コロナにより、子供たちも在宅授業が続き。。。

もちろん、今はもう学校へ通っていますが、

当時、机に向かってばかりいた息子は、

「腰が痛い」とよく嘆いていました。

 

ま、つまりは、

今まで勉強をしていなかった、と。

だから、椅子に座り続けるのがつらい、と。

そういうことなんですけど、

 

それでも、結局、

なんとか家にある机(ニトリで買った勉強デスクセット)で

この二年間やり過ごしてきたのに、

今更になって、「椅子を買い替えてほしい」と言い出してきました。

勉強するのに、腰がつらすぎるんですって!

 

だったら、オンライン授業の時から買い替えれば良かったのに。。。

 

息子曰く、

ずっと我慢して耐えて座ってきたけれど、もう限界なんだそう。

オンラインも終わったのに?今更?

 

かなり私も渋りましたが、

それでも、確かに、

日々の宿題や、中間テストに期末テスト、

夏休みなどの長期休みだって、いろいろな宿題が出るし。。。

やはりオンラインが終わったからと言って、

机から離れるわけではなく、椅子が座りにくいというならば仕方ないのかな、と

私が折れることになり、あちこち家具屋をウロウロ。

ここ何ヶ月か、息子と二人、かなりの店舗を廻りました。

 

で、結論。

 

 

 

この椅子がいちばん腰に優しかったんですって。

何度も、お店に足を運び、

年末…年度末…お店の決算期…ゴールデンウィーク

(↑↑↑どんだけ買う機会を伺ってんねん!)

何度も価格を確認しましたが、全く安くならない。

 

一番安いのが、このサイト。

我が家は、これを買います。

ってか、買ってみました。

 

 

この椅子、子供だけでなく、大人でも充分使える椅子なので、

皆様もお試しあれ。

私も試しに座ってみましたが、

うん、確かに腰にフィットして座り心地が全然違う。

長時間座っていても、つらくない。

息子が言ってることがよ~~~くわかる。

 

椅子って、大事ですね。

 

これで、息子もしっかり勉強してくれることでしょう。

えぇ、えぇ、しっかり勉強させますとも!