My intriguing things♪

美味しそうなもの、楽しそうなもの、にトライしています。良いものを見つけた♪と思えた時、ブログ紹介しようと思っているので不定期更新ですが、そこはご勘弁くださいませ。また、感想は…個人的なものなので、誤解無きよう…(^_^;)

いいもの、見つけました。カルディで見つけたポーションです。

先日、カルディへ行って、気になるものを見つけました。

 

黒糖みつポーション

 

f:id:chachirin:20190729183546j:plain

 

一袋に10個(20グラム×10個)入っています。

沖縄県産の黒糖を使用しているようで、

黒糖みつって、そんなに頻繁に使わないけれど、

時には使ってみたい、美味しく食べたいときに、

このポーションって、いいですよね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

袋には、パンケーキやあんみつと相性がいい、と書いてありましたが、

 

今は夏ですしぃ~。

冷たいもの、食べたいですもんね。

 

ってことで、

練乳あずき氷!

 

f:id:chachirin:20190729183805p:plain

 

普段は、ついついチョコレートなどのアイスを選びがちですが、

黒糖みつに合いそうだな?と買ってみました。

真ん中を、ザクザク、ちょいと削って。。。

トロ~ンとかけて、パクっと。

 

。。。(⦿_⦿)

マジうま。

 

これ、絶対リピートです(≧ڡ≦*)

チョコレートのアイスを買うより、夏は絶対これだわ。

是非、黒糖みつを買ったら、まずはあずき氷でお試しを!

あ、でも、普通のバニラアイスにも、合いそう。

冬に試すかな。

この黒糖みつは、ストックが無くならないように、私は常に買い続ける予感。

 

 

昨日は、

食パンの消費を早めたかったので、

食パンでフレンチトーストを。

 

普段は、ここに蜂蜜やメープルシロップを掛けるんですが、

黒糖みつのほうが、絶対合うでしょ~、とお試し。

 

f:id:chachirin:20190729183822j:plain

 

アハハ(-.-;)。

黒糖をかけてから、スマホを探して、写真を撮ったので、

黒糖がトロ~リしているところが撮れませんでしたが(´Д`;)

 

こちらもすご~く美味しかったです。

黒糖の味がとっても濃くて、トロミもしっかりあって、

量も使い切りタイプで丁度いい!

 

 

是非、黒糖みつ(ポーションタイプ)、カルディで見つけてあげてください。

 

 

で、

他にポーションで便利なものって無いのかなぁ~、と

探してみたら、良いもの見つけちゃいました!

 

 

 
ポーション一つで、1リットル分の麦茶が出来るんですって!
麦を煮出す必要もないし、
色が出るまで待つ必要もないし、
一瞬で麦茶ができちゃうなんて・・・
しかも、ポーション1個で1リットル!
この夏、暑いから、麦茶はいくらあっても足りないですもんね。
こんな便利なものがあるんですねぇ~。
 
 
他にもないかなぁ~、と探してみたら ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
 
 

 

 
マウスウォッシュもポーションがありました。
これ、いいと思いません?
外出先でも、ポーションなら小さいし、カバンにちょこっと入れておいても邪魔にならない。
歯磨きが出来ない状況だったり、
大事な人に会う予定があったり、
出かける前に分かっていれば、これを一つ、ポンっと入れておけばいいんじゃない?
 
 
私は、コーヒーしか、当初は知らなかったけれど、
今は、お鍋の素、とかもあるようだし、
今回紹介したように、麦茶やマウスウォッシュなど。。。
色々なものに使われてるんですねぇ( ´艸`)。
便利!!!